ブログ

blog

イベント

2024.07.08

イベント

キッズルームでの様子①

こんにちは🌻 大垣 ひまわり歯科の保育士 北山です🦷 キッズルームのお子さんの様子をご紹介します! 虫歯の治療のため来院された患者様のお子様(Kちゃん・小学生)をお預かりしました。 Kちゃんと、2月の製作遊びである雪だるまを一緒に作り楽しみました。 Kちゃんは、作ることが好きで託児をさせていただく際は、塗り絵や製作遊びをして過ごすことが多いです! 2月の製作遊びである雪だるま作りでは、Kちゃんに好きな色の雪だるまを選んでもらい、自分の好きな顔や模様を描いて素敵な色使いで楽しむKちゃんの姿がありました! 虫歯の治療が終わられ、お子様を迎えに見えた患者様から 「いつも(Kちゃんが)キッズルームに遊びに行くことを楽しみにしているんです!」 と嬉しいお言葉を掛けていただき、嬉しかったです! 次の月の製作も楽しみにして見えるKちゃんの姿も見られ、次回の託児でも一緒に製作遊びをするのが楽しみです!また、一緒に作りましょうね!!  お子様がいて、なかなか治療に通えない方がみえましたら、保育士が責任持ってお預かり致します! 託児の利用は予約制になります。 託児を利用される方はお電話でのご連絡お待ちしております。 【予防歯科・ホワイトニング】  大垣市・垂井町スグの歯医者  大垣 ひまわり歯科  保育士/北山